最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ
芸能ニュース ブログトップ
- | 次の5件

安田成美さん、3人の子どもを育てた苦労話を「いいとも」で語る。 [芸能ニュース]

女優の安田成美がテレビ『笑っていいとも!』に出演して、3人の子どもを育てた苦労を語った。

安田成美が、アニメ映画『風の谷のナウシカ』のイメージガールとなりテーマ曲で歌手デビューしたのは1984年のことだ。

「でも、それも一瞬でしたから」と安田成美も、今は笑顔で話せるようになったのだ。その後、ドラマや映画で活躍を続ける彼女は1994年にとんねるずの木梨憲武と結婚。彼女がその頃に発見したという子どもを寝かせる方法をタモリに説明したが、これも独特なものだ。

長男がまだ小学2年生の時に長女が生まれたので、小学校のお弁当を作りながら乳飲み子をあやさなければならない。彼女は乳飲み子だった長女に、おしゃぶりをくわえさせておとなしくさせていたのだ。「でも時々それをプッと吐き出してしまうので、ぬいぐるみの股をあてて吐き出せないようにとめていた」と明かしたのである。彼女はそうやってお弁当を作ると上の子ども2人を別々の小学校に車で送るのだが、その際は「下の子はベビーシートにぐるぐる巻きにして結わえていた」と話している。彼女は「子どもを寝かせようとすると、自分の髪の毛がポロポロと抜け落ちた」とその時の状態を明かしたのだ。

下の子が寝つかずに彼女も眠れない日々が続いた時は辛かったという。さすがに泣きました」と当時を振り返る。

現代社会では核家族化や隣近所の交流が少なくなったこともあり、育児ノイローゼに悩む母親が増えているという。だが安田は「必死だったんです」と答えており、当時の状況ではそれが精一杯の方法だったようだ。

だが当時の安田成美にしてみれば、真剣に考えた方法なのでママ友にも教えてあげたのだ。するとそのママ友から「あれをしてからトラウマになって寝なくなった」と言われたそうだ。今では3人の子どもの母親である。


ソロモン流【賢人:安田成美】

2013年11月17日(日) 21時54分~22時48分

(出典:http://japan.techinsight.jp/2012/11/yasudanarumi-kosodate-iitomo20121116.htmlの記事を参考にさせていただきました。)

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ももち、嗣永桃子さん(Berryz工房)は女子大生だった!?大学は國學院大學らしいです。 [芸能ニュース]

ももちこと嗣永桃子さん(Berryz工房)が通う大学は、「國學院大學 人間開発学部 初等教育学科」だといわれています。将来保育士となることを目指して勉強中とのこと。現在では國學院大學のたまプラザキャンパスに通っていることを公開しています。一般入試で受かったらしく、去年11月にはで教育実習も行ったとのこと。國學院大学は偏差値50~60ぐらいだそうで、裏では努力していることがわかります。大学では、ピンクの私服でももち結びをやめて普通の印象だったそうです。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

やしろ優、日光での女子会は盛り上がったようです! [芸能ニュース]

ものまね芸人のやしろ優さんが、旅ずきんちゃんで、大先輩の友近さんと、TBS安堂ロイドに出演中の福田彩乃さんと日光を旅しました。とても楽しかったとオフィシャルブログで語っています。いい女子会になっているようです。放送楽しみですね!

旅ずきんちゃん▼日光・秋の7大秋味巡り

2013年11月17日(日) 23時30分~24時00分

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福田彩乃が感激した木村拓哉のものまねって? [芸能ニュース]

物まねのほか女優としても活躍中のタレントの福田彩乃が、吉野家のイベントに参加。SMAP・木村拓哉が主演する『安堂ロイド』(TBS系)の、撮影の合間に木村に『古畑任三郎』の物まねをリクエストしたとことろ、「お願いしても全然やってくれなかったのに、本番で呼ばれたとき、去り際に『え~、君も行きましょう~』ってやってくれた」と興奮気味に明かした。最近の恋愛事情については「最近ないですね…残念ながら」と「包容力と酒よ、酒! 一緒に飲める方がいい」とタレント・YOUの物まねを交え理想を語った。

 最後には、滝川クリステルの物まねも披露、「お・も・て・な・し」同様のスピーチで『吉野家CAFE』の商品アピール。「フランス語を話そうと思ったら、中国語になった。勉強し直します」と反省していた。

(出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000306-oric-ent



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の5件 芸能ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。