最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ
ドラマ ブログトップ
前の5件 | -

ドラマ誕生から20年! 相棒 season18 Blu-ray BOX [ドラマ]

水谷豊×反町隆史 “5年目"の特命係が、前代未聞の幕開けを迎える!
初回スペシャルは、日本の最果ての離島を舞台に、 圧倒的なスケールで描く、壮大なミステリーで始まった「相棒 season18」
4本のスペシャルを含む、1話~20話を収録。

■『相棒』20年目のさらなる挑戦! これまでの歴史を超える初回スペシャル!
ドラマ誕生から20年目を迎え、テレビ朝日は開局60周年――。この2つの大きな節目にふさわしく、『season18』は『相棒』ドラマシリーズ史上最大規模といっても過言ではない、圧倒的スケールで新シーズンの幕を開けます。
また『相棒』シリーズの魅力、右京と亘の絶妙なコントラスト、 そしてクセの強い強者たちが繰り広げる濃密な人間ドラマ。
それぞれの思惑と陰謀が絡み合う中、特命係はどんな事件に遭遇し、どのように謎を解いていくのか…!?
■一筋縄ではいかない強者たちが集結! 『相棒』は飽くなき挑戦と進化を続ける…!
豪華初回スペシャルから始まり、『season18』には充実のシナリオライター陣により、毎話、高品質のミステリーがラインナップ! 時代を先取りした社会派エンターテインメント作品。
もちろん、シリーズを彩ってきた名キャラクターたちも集結!
権力復活のチャンスを虎視眈々とうかがう警察庁長官官房付の甲斐峯秋(石坂浩二)、右京の頭脳を認めながらも2人を疎む警視庁副総監・衣笠藤治(杉本哲太)、亘の元上司で“鉄の女"の異名を持つ警視庁広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)など、特命係存続のカギを握る上層部の面々が暗躍。
さらに、前シーズンから登場した大物政治家・鑓鞍兵衛(柄本明)は引き続き、特命係に興味津々! サイバーセキュリティ対策本部に出戻った青木年男(浅利陽介)も、相変わらず2人を嗅ぎまわります。
もはや“相棒ワールド"になくてはならない存在である捜査一課の“両エース"こと、伊丹憲一(川原和久)と芹沢慶二(山中崇史)、「暇か?」でおなじみ、組織犯罪対策5課・角田六郎課長(山西惇)らレギュラーメンバーも健在です。

ストーリー
【第1話】「アレスの進撃」 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル
行方不明の右京 手掛かりは北海道の離島に!? 元レンジャーの怒りが恐るべき連続殺人の幕開けを告げる!
右京(水谷豊)が突然、消息を絶って1週間。亘(反町隆史)は、何者かによって海に流された右京のスマートフォンが秋田に流れついたことから、潮流を計算し、北海道付近に浮かぶ“天礼島"にあたりをつける。すると亘は、島に渡って早々、男が若い女性を連れ去ろうとしている現場に遭遇。何とか拉致を防ぐが、男は姿を消してしまう。聞くと、事なきを得た女性・ミナ(北香那)は“信頼と友好の館"という日本とロシアの交流を目的とした財団のメンバーで、男は岩田(船越英一郎)というミナの父親。自衛隊の元レンジャーである岩田は、甘村井(団時朗)という男が主催するその財団を怪しみ、ミナを連れ戻しに来たのだという。思わぬ騒動に巻き込まれた亘は、岩田の存在を気に掛けながらも、右京の捜索を続行。島の海岸にアザラシの死骸が頻繁に流れ着いている事案を耳にし、右京もその不可解な一件を調べに来ていたことが分かる。そんな中、館である遺体が発見され、それをきっかけに思いも寄らない連続殺人が幕を開ける。
行方不明になった右京に命の危機が迫る! そして、父娘の衝突が惨劇の呼び水に!?
最果ての島を舞台に、それぞれの思惑が交錯する!!

BD6枚組(ディスク1:#01SP,#02SP,#03+特典映像、ディスク2:#04,#05,#06,#07、ディスク3:#08,#09,#10、ディスク4:#11SP,#12,#13、ディスク5:#14,#15,#16,#17、ディスク6:#18,#19,#20SP)

キャスト
■水谷 豊
■反町隆史
■川原和久
■山中崇史
■山西 惇
■浅利陽介
■田中隆三
■小野 了
■片桐竜次
■神保悟志
■芦名 星
■杉本哲太
■仲間由紀恵
■石坂浩二

スタッフ
■脚本:輿水泰弘、神森万里江、児玉頼子、根本ノンジ、徳永富彦、太田 愛、山本むつみ、斉藤陽子、山崎太基
■監督:橋本 一、権野 元、片山 修、内片 輝、杉山泰一
■音楽:池 頼広
■エグゼクティブプロデューサー:桑田 潔(テレビ朝日)
■チーフプロデューサー:佐藤凉一(テレビ朝日)
■プロデューサー:髙野 渉(テレビ朝日)、西平敦郎(東映)、土田真通(東映)
■制作:テレビ朝日、東映

特典
■映像特典(約79分)
・水谷 豊×反町隆史 スペシャルインタビュー
・初回直前 スペシャルライブ配信season18
・杉下右京 捜索協力のお願い
・週刊フォトス潜入取材
・相棒season18 クランクアップ
・PR スポット集
■封入特典
・スペシャルハンドブック「特命事件ファイル18 1&2」
※仕様は予告なく変更となる場合がございます。

(C)2019, 2020テレビ朝日・東映

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

水谷豊、反町隆史共演による人気刑事ドラマシリーズ第18シーズンのBOX。右京が消息を絶って1週間。亘は右京のスマートフォンが秋田に流れ着いたことから、潮流を計算し、北海道付近に浮かぶ天礼島に当たりを付け、現地を訪れるが…。全20話を収録。
内容(「Oricon」データベースより)

警視庁特命係の杉下右京と冠城亘の名コンビが事件の謎を解き明かす、テレビ朝日系列で放送されたTVドラマ『相棒』シリーズのシーズン8を収録。
 (Amazonより)







人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あのドキドキをもう一度!『恋はつづくよどこまでも』Blu-ray BOX [ドラマ]

上白石萌音×佐藤健
“勇者"と“魔王"の黄金カップル誕生!? 話題騒然! 怒涛の胸キュンシーンはまさに永久保存版! !

Paraviオリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」ほか合計4時間40分超の豪華特典映像の収録が決定!

■Paraviオリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」、WEB配信動画「#おうちで恋つづ」や、撮影現場で起こった秘蔵ハプニング集に加え、上白石萌音、佐藤 健のインタビュー映像など、合計4時間40分を超えるファン垂涎の特典映像を収録。

【特典映像】(約4時間47分)
★Paraviオリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」
★WEB配信動画「#おうちで恋つづ」
上白石萌音 & 佐藤 健 & 毎熊克哉 & ミキ & 渡邊圭祐
★○秘ハプニング集 ★プレミアムインタビュー ・上白石萌音 ・佐藤 健 ★完成披露舞台挨拶 ★メイキングオフショット ★クランクアップ集 ★プレゼント告知VTR ★番組公式HP動画 ★宣伝SPOT集

■ “天堂担"のための胸キュンSpecial Bookと題した特典ブックレットも封入決定!
【封入特典】 名シーンを完全プレイバック! “天堂担"のための胸キュン Special Book(16P)

----------------------------------
■円城寺マキが贈る最強で最高なラブコメディ?をドラマ化! ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は憧れのドクター・天堂浬とついに再会する。仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく! そんな七瀬を思わず応援したくなる、見ていて元気が出てくるストーリーだ。“新米"看護師が、容姿端麗・頭脳明晰、超ドSなドクターに恋をし、無謀ながらまっすぐに想いを伝えつづける姿は、まさに「勇者」。そんな「勇者」七瀬と、完璧主義者でストイックであるがゆえ「魔王」と恐れられる天堂の、いまだかつてない、医療×愛×冒険の物語。ただ一生懸命に「いまここにある命」に向き合い、恋にも勇者のように立ち向かっていく主人公・七瀬の姿が、この激変の時代を生き抜くすべての人に元気と勇気を与え、幅広い世代から支持された。

■ドラマで登場する個性豊かなキャスト陣にも注目!
主人公・七瀬を演じるのは、GP帯連続ドラマ初主演となる上白石萌音。そして、七瀬が一目ぼれをした超ドSなドクター・天堂浬を演じるのは佐藤健。また天童の姉役に香里奈。TBS連続ドラマ初レギュラーとなる毎熊克哉と渡邊圭祐が出演! さらに、天堂の過去を知る日浦総合病院の副院長役に山本耕史。「勇者」と「魔王」を取り巻く共演陣の人間模様にも要注目だ。

※商品仕様は、予告なく変更する場合がございます。ご了承下さい。

【ストーリー】
ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬とついに再会する。しかし…天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった! 超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく!

【キャスト】
上白石萌音 佐藤 健
毎熊克哉 昴生(ミキ) 渡邊圭祐 瀧内公美 吉川 愛 堀田真由・香里奈・平岩 紙 片瀬那奈 蓮佛美沙子 山本耕史

【スタッフ】
原作:円城寺マキ「恋はつづくよどこまでも」(小学館 プチコミックフラワーコミックスα 刊)
脚本:金子ありさ
主題歌:Official髭男dism「I LOVE...」(ポニーキャニオン) 音楽:河野伸
チーフプロデューサー:磯山 晶
編成・プロデューサー:宮﨑真佐子
プロデューサー:松本明子
演出:田中健太 福田亮介 金子文紀
製作:TBSスパークル TBS

【商品仕様(予定)】
2020年/日本作品/カラー/本編507分、特典287分/1話~10話(全10話収録)
≪Blu-ray(BD4枚組 本編ディスク3枚+特典ディスク1枚)≫ Blu-ray:画面サイズ:16:9 1080i High Definition ディスクタイプ:2層 音声仕様: リニアPCM 2.0chステレオ 日本語字幕(本編のみ)
※仕様は変更となる場合がございます。

発売元:TBS 発売協力:TBSグロウディア 販売元:アミューズソフト
コピーライト表記:[コピーライト]円城寺マキ・小学館/TBSスパークル・TBS

ASBDP-1242
内容(「キネマ旬報社」データベースより)

円城寺マキの同名漫画原作、上白石萌音と佐藤健共演による胸キュンラブストーリーのBOX。医師・天堂浬にひと目惚れしたことをきっかけに看護師となった佐倉七瀬が、彼の働く病院で仕事や恋に立ち向かう姿を描く。全10話を収録。
内容(「Oricon」データベースより)

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬とついに再会する。しかし…天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった!超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく!
 (Amzonより)












人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

予約受付中! 半沢直樹 ブルーレイ 2021年1月29日発売! [ドラマ]

最終回は約3300万人超が視聴! 全話連続twitter世界トレンド1位!
社会現象を巻き起こした「半沢直樹」がDVD&Blu-rayで帰ってくる! !


【特典映像】
内容未定


【作品内容】
ついにTBS日曜劇場にて「半沢直樹」続編を放送。前作に続き、池井戸潤氏の「半沢直樹」シリース?が原作で、今回は『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』(タ?イヤモント?社/講談社文庫)を映像化!
主演を務めるのは堺雅人。映画、ドラマ、CMなど様々な分野で活躍を続ける堺が、満を持して続編に臨む。

東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、大阪西支店融資課長から本部営業第二部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。
今作は、その半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語がスタート。

果たして、半沢直樹は出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか! ?
型破りのバンカー、半沢直樹の新たな伝説が、令和の歴史に刻まれる! !


【作品ポイント】
★最終回の全国視聴人数は約3,300万人を記録! ! “半沢旋風"を巻き起こした令和NO.1ドラマ!

★twitterでは全10話連続で世界トレンド1位を獲得! 最終回後は「半沢ロス」の声が殺到!

★主演・堺雅人を始め、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之など、演技派で個性豊かな俳優が再集結! 新キャストも加わり名台詞・名場面を次々と生み出し、日本中を夢中にさせ社会現象に!

★本編は全話未公開映像を含んだ渾身のディレクターズカット版!
更にスピンオフ企画「狙われた半沢直樹のパスワード」(2020年正月放送)も収録したファン必見の豪華内容!


【あらすじ】
東京中央銀行のバンカーとして活躍していた半沢直樹(堺雅人)。しかし、大和田常務(香川照之)の不正を暴き糾弾したことが原因となり、中野渡頭取(北大路欣也)から、子会社である東京セントラル証券へとまさかの出向を命じられてしまう。
こうして出向先の東京セントラル証券・営業企画部長となった半沢。
扱う金融商品企画はどれも銀行時代とは比べものにならないほど小さなものだった…それに加えて、親会社の銀行からは不良案件を押し付けられる始末。さらに、銀行からの出向組に対するプロパー社員たちの不公平感は根強いものがあり、反骨心と確執が渦巻いていた。
一方、大和田は、敵対していたはずの中野渡頭取派に華麗に転身、保身のために組織を利用し新たな地位を築いていた。さらに、大和田の忠実な部下である証券営業部長・伊佐山泰二(市川猿之助)もまた、“半沢潰し"を目論んでいた。
そんなある日、東京セントラル証券に大型買収案件が舞い込む。プロパー社員・森山雅弘(賀来賢人)が担当する大手IT企業「電脳雑伎集団」が、瀬名洋介(尾上松也)率いるIT業界の雄「東京スパイラル」を買収したいと申し出て来たのだ。買収における株式取得にかかる費用はおよそ1500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。
「銀行を見返せ! 」と大規模買収に沸き立つセントラル証券だったが、突如電脳雑伎集団からアドバイザー契約を一方的に断ち切られてしまう?。そして、これが新たな銀行との戦いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなかった??。
飛ばされた半沢は銀行に下剋上なるか! ? 不屈のバンカー半沢の新たな戦いが今、始まる!


【キャスト】
堺雅人 上戸彩 及川光博 片岡愛之助 賀来賢人 今田美桜 池田成志 山崎銀之丞
角田晃広 今井朋彦 粟島瑞丸 土田英生 戸次重幸 益岡徹 井上芳雄 南野陽子 夏目三久
/筒井道隆 江口のりこ 西田尚美 石黒賢 入江甚儀 佃典彦 児島一哉 大鷹明良 木場勝己 段田安則 柄本明/
古田新太 井川遥 尾上松也 市川猿之助 北大路欣也(特別出演) 香川照之


【スタッフ】
原作:池井戸潤
『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』(ダイヤモンド社)
『半沢直樹3 ロスジェネの逆襲』『半沢直樹4 銀翼のイカロス』(講談社文庫刊)
脚本:丑尾健太郎 ほか
演出:福澤克雄 田中健太 松木彩
プロデューサー:伊與田英徳 川嶋龍太郎 青山貴洋
製作著作:TBS


【BD仕様】
2020年/日本/カラー/本編+特典映像(収録分数未定)/16:9LB/片面1層/音声:リニアPCM 2.0chステレオ/日本語字幕(本編のみ)/全10話+スピンオフ/5枚組
※仕様は変更となる場合がございます。


[コピーライト]TBS 原作:池井戸潤『半沢直樹』シリーズ
発売元:TBS 発売協力:TBSグロウディア
販売元:TCエンタテインメント
内容(「Oricon」データベースより)

東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、大阪西支店融資課長から本部営業第二部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作は、その半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語がスタート。果たして、半沢直樹は出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!?
 (Amazonより)

han1.jpg

半沢直樹(2020年版) -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX







人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今話題の『35歳の少女』 あらすじ、キャスト、ストーリー [ドラマ]

今話題の『35歳の少女』 あらすじ、キャスト、ストーリー



『35歳の少女』(さんじゅうごさいのしょうじょ)は、2020年10月10日から日本テレビ系「土曜ドラマ」で放送されているテレビドラマ 。主演は柴咲コウ。遊川和彦が脚本を担当する。柴咲は5年ぶりの民放連続ドラマ主演であり、遊川とは2015年放送の『○○妻』以来5年ぶりのタッグを組む。ストーリーの全体はシリアスな場面が多い。『家政婦のミタ』や『同期のサクラ』の制作チームが再集結する。不慮の事故で長い眠りについた少女が25年の時を経て目覚め、全てが変わった世界を生きていく成長物語。


あらすじ

1995年に不慮の事故に遭い長い眠りについた10歳の少女「望美」。2020年に目覚めるものの、心は10歳だが体は35歳となり、すべてが変わった世界に戸惑いながらも生きていく成長物語。
キャスト
主要人物

時岡望美(ときおか のぞみ)〈35〉
演 - 柴咲コウ(10歳時:鎌田英怜奈)
主人公。1985年9月1日生まれ。旧姓:今村。
アナウンサーを夢見る少女だったが、小学4年生の時、お遣いの途中で乗っていた自転車のブレーキが突然効かなくなり、事故に遭う。それから昏睡状態となるが、25年後、心は10歳で身体は35歳の状態で突如として目覚める。困った際に自室のベッドで旧亀の縫いぐるみのデデに話しかけるなど、心身ともに未熟な状態になっていた。広瀬結人に初対面の際に一目見て惚れ込み一方的に付き合っていると言い続けるが、皮肉にも結人に教師への復帰のきっかけを作った。5話終盤にて結人と実家を去っていく。


広瀬結人(ひろせ ゆうと)〈35〉
演 - 坂口健太郎(10歳時:込江大牙)
望美の初恋の相手で同級生。
小学校の教師をしていたが、ある事故をきっかけに退職。それ以降は結婚式の新郎の友人役としてスピーチをするといった代行業を務めている。自信なさげで他人に対して批判的に生きてきたが、望美が目覚めることにより恋心が再び芽生えるようになり、今の自分を変えようと思うようになり、5話ではかつての教え子の墓へ望美とともに赴き再び教師の道を歩むことを決意。望美を引き連れて時岡家から望美を引き離した。


時岡家

時岡多恵(ときおか たえ)〈57〉
演 - 鈴木保奈美
望美の母。旧姓:今村。
望美の事故から5年後に夫の進次と離婚。25年間眠り続ける娘の望美の意識回復を信じている。望美の世話の傍ら、保険会社の外交員を務めている。事故前は明るく笑顔を絶やさない姿が見受けられたが、望美が目覚めてからは笑顔が消えており、冷たさすら感じさせる。
時岡愛美(ときおか まなみ)〈32〉
演 - 橋本愛(7歳時:阿部久令亜)
望美の3歳下の妹。旧姓:今村。
大手広告代理店の営業部に勤務。仕事ができるしっかり者だが、恋には不器用なメンヘラ(アダルトチルドレン)。交際していた相沢に未練を抱いているため、彼を追い回すといったストーカー同然の行為を行っている。望美の事故後、母の多恵が付きっきりで世話をしていたことから、構ってもらえなくなり孤独を感じながら過ごしたことがトラウマとなり、歪んだ恋愛観を持つに至った。


今村家

今村進次(いまむら しんじ)〈58〉
演 - 田中哲司
望美の父。
かつては大手ハウスメーカーの営業マンで成績も優秀だったが、望美の事故を遠因に離婚。加奈と再婚したが、前の家族に未練があり家族関係は上手くいっていない。

今村加奈(いまむら かな)〈50〉
演 - 富田靖子
進次の再婚相手。
前夫と離婚後に進次と再婚するが、進次が前の家族に未練があることに薄々気づいており、自分たちと向き合ってくれないことに不満を抱きながら暮らしていた。

今村達也(いまむら たつや)〈25〉
演 - 竜星涼
加奈の連れ子(進次の義理の息子)。
就職先で職場いじめに遭い、2年足らずで退職した後、心を病んで部屋に引きこもってしまい、両親とも顔を合わさないようにメールでやり取りしている(達也は両親への家庭内暴力を行うようになったため、達也がメールを送り部屋から出てくると、両親は決まって隠れて、いないふりをする)。挙句の果てには、整形手術のために100万円を親にたかるようになる。その最中、望美が来た際、彼女にしつこく質問攻めを受けたことや整形手術のことを言った際、憎んでいる自分の顔のことを言われたことで余計に荒れてしまい、家庭環境は余計に悲惨なものになってしまった。


愛美および進次の職場関係者

相沢秀男(あいざわ ひでお)〈35〉
演 - 細田善彦
愛美が勤務する広告代理店の営業部課長で元恋人。
愛美のあまりに重すぎる愛情に重荷を感じ別れたが、今でも愛美には追い回されている。部下の林田と交際している。

林田藤子(はやしだ ふじこ)〈23〉
演 - 大友花恋
愛美の後輩で相沢の恋人。
大手企業の役員を父に持つ令嬢で、裕福な家庭にて甘やかされて育ったため、自分がチヤホヤされるのは当たり前だと思っている。

村瀬了(むらせ りょう)
演 - 小林亮太
愛美の同僚。

福井麻衣(ふくい まい)
演 - 矢野優花
愛美の同僚。

桑原雄大(くわはら ゆうだい)
演 - 福澤重文
愛美の同僚。

仲野翼(なかの つばさ)
演 - 山口翔悟
進次の部下。


ゲスト

第1話

リハビリスタッフ
演 - 前野恵

第2話

由紀(ゆき)
演 - 真凛(幼少期:咲希)
望美の小学校の時の友達。

  沙織(さおり)
演 - 信江勇(幼少期:宮坂琴葉)
望美の小学校の時の友達。

第3話

親子
演 - 中野剛、海老塚幸穏

  社長
演 - 世志男

  パーティーの客
演 - 山本直輝

第4話

女子中学生1
演 - Hinata

女子中学生2
演 - 柿澤ゆりあ

女子中学生3
演 - 中尾百合音


スタッフ

脚本 - 遊川和彦
演出 - 猪股隆一、明石広人、伊藤彰記
チーフプロデューサー - 池田健司
プロデューサー - 大平太、諸田景子、田上リサ
音楽 - 平井真美子
主題歌 - King Gnu「三文小説」(ソニー・ミュージックレーベルズ)[9]
制作協力 - AX-ON
製作著作 - 日本テレビ
(wikipediaより)






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

『恋する母たち』ってどんな物語? [ドラマ]

『恋する母たち』ってどんな物語?



『恋する母たち』(こいするははたち、英語: koi haha)は、柴門ふみによる日本の漫画作品。女性週刊誌『女性セブン』(小学館)2017年1月5日発売号から2020年7月30日発売号(8月13日号)まで連載された。

2020年10月期にTBS系「金曜ドラマ」でテレビドラマ化された。


概要

私立のエリート男子校に通う息子を持つ45歳前後の母親たちの人妻としての不倫が女性目線で描かれている。柴門が不倫関連の漫画を描こうと思ったきっかけは世の中にあまりにも不倫する人が多いことに驚いたことだという。ある芸能人同士との不倫関係が発覚した時には「あれだけ大騒ぎするということは皆さんが興味を持っているということ」だと思ったといい、「やりたいけど我慢している人も多いのでは」と語る。だからこそこの漫画を読んでその溜まった感情を吐き出してほしいという。柴門曰く「ここ10年ほどで私の周りに起きた出来事の総決算なので逃げずに真正面からぶつかっていく」覚悟で描くという。


登場人物

主人公

石渡杏(いしわたり あん)〈42〉
駅前不動産屋でパート勤務をしている女性。
夫が失踪してからは、長男・研との2人暮らし。

蒲原まり(かんばら まり)
専業主婦で弁護士をしている夫と高校生の息子と小学生の長女と幼稚園年中組の次女との5人暮らし。 

林優子(はやし ゆうこ)
コジカビールの社員。宣伝部課長。
小説家志望の夫と不登校の高校生の長男との3人暮らし。


主人公たちを取り巻く男性達

斉木巧(さいき たくみ)
週刊誌記者。離婚した妻・由香が杏の夫と駆け落ちしたことで杏と知り合う。
由香の浮気癖は知っていたが、仕事でほったらかしにしていた負い目もあり見てみぬフリをしていたが、今回ばかりはさすがに見過せず杏に事情を話した。
杏と話すうちに、惹かれるようになり関係を持つ。

今昔亭丸太郎(こんじゃくてい まるたろう)
バツ3の落語家でチャリティーコンサートの会場でまりと知り合う。
嫌がるまりを強引に誘っている。

赤坂剛(あかさか ごう)
コジカビールの社員。優子の同僚。
2年前に営業部から宣伝部に異動。

書誌情報

柴門ふみ(作)『恋する母たち』、小学館〈ビッグコミックス〉、全7巻 https://amzn.to/36sbpRh


テレビドラマ


2020年10月23日からTBS系「金曜ドラマ」で毎週金曜 22時00分 - 22時54分に放送中。主演は木村佳乃。


キャスト
主要人物

石渡杏 - 木村佳乃
林優子 - 吉田羊
蒲原まり - 仲里依紗

石渡家の関係人物

石渡研(杏の息子) - 藤原大祐
石渡慎吾(杏の夫) - 渋川清彦
石渡綾子(慎吾の母) - 夏樹陽子
斉木巧 - 小泉孝太郎
斉木由香(巧の妻) - 瀧内公美
高根豊子 - 山村美智

林家の関係人物

林大介(優子の息子) - 奥平大兼
林シゲオ(優子の夫) - 矢作兼
赤坂剛 - 磯村勇斗
有馬ひとみ - 結城モエ
加島宣伝部長 - 中野剛
八木尚人 - カズマ・スパーキン
小森琴美 - 小野寺ずる
柳常務 - 小松和重

蒲原家の関係人物

蒲原繁秋(まりの息子) - 宮世琉弥
蒲原繁樹(まりの夫) - 玉置玲央
山下のり子 - 森田望智
今昔亭丸太郎 - 阿部サダヲ

ゲスト

第1話

麻蔵学園高校1年担任 - 長谷川朝晴
佐々木義雄(慎吾の元上司) - 宮崎吐夢
園部よし子(まりの友人) - 馬場園梓(アジアン)
パーティの司会 - 瀧川英次

スタッフ

原作 - 柴門ふみ 『恋する母たち』(女性セブン / 小学館連載中)
脚本 - 大石静
音楽 - 出羽良彰、兼松衆
主題歌 - 松任谷由実「知らないどうし」(ユニバーサルミュージック / EMI Records)
落語指導 - 入船亭扇遊
演出 - 福田亮介、吉田健
チーフプロデューサー - 磯山晶
プロデューサー - 佐藤敦司
編成 - 宮﨑真砂子
製作著作 - TBSスパークル、TBS
  (wikipediaより)






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。