最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

TVから グレイズ・アナトミー 出演者インタビュー ① AXN 4月放送より [海外ドラマ]

TVから AXN 4月放送より

○ グレイズ・アナトミー 出演者インタビュー ①

CAST

インターン

 メレディス・グレイ役:エレン・ポンピオ

 クリスティーナ・ヤン役:サンドラ・オー

 アレックス・カレフ役:ジャスティン・チェンバース

 ジョージ・オマリー役:T・R・ナイト

 イジー・スティーヴンス役:キャサリン・ハイグル

優秀な脳外科医

 デレク・シェパード役:パトリック・デンプシー

通称ナチ。インターンの教育係の外科レジデント 
 
 ミランダ・ベイリー役:チャンドラ・ウィルソン

心臓外科医

 プレストン・バーク役:イザイア・ワシントン

冷静沈着な外科部長

リチャード・ウェーバー役:ジェームズ・ピッケンズ Jr.


 エレン・ポンピオ:「デレクとメレディスは一夜限りの関係を持つの。上司になる人とは知らず。」

 ―「さよなら、ええと…」
  
  「デレク。」

  「デレク、メレディスよ。」―

 エレン:「翌朝インターン初日に病院へ行って初めて分かるのよ。魅力的な人だからさらに面倒な事態に発展するわ。」

 ―「寝たから私をオペの助手に?」

  「ああ。冗談だよ。」―

 パトリック・デンプシー:「パイロット版のときから相性はよかった。毎日みんなと会うのが楽しみだね。」

 エレン:「患者を治療して彼の対応にも追われ1日中バタバタして本当に大変よ。」

 ―「あなたはアテンディング。私はインターンよ。そんな目で見ないで。」

  「どんな目?」

  「裸を見る目。」―

 パトリック:「相手を知れば知るほど演技もしやすくなるし、それに病名や治療法も分かって勉強になる。今すぐにもオペはできるよ。」

 エレン:「実を言うとパトリックとは家が近所なの。同じストリートよ。前から知ってたけど会ったことはなかった。それなのにこうしてドラマで共演できて毎日顔を合わせてるなんて不思議よね。帰宅時も会うからちょっと見飽きたかも。彼を見飽きるなんて可能なのかしら。」

 ―「少しずつ分かっていくさ、お楽しみだ。」

  「もてあそばないで。」―

 エレン:「このドラマは私とパトリックのラブシーンが中心ね。たまに病院へ行って命を救うの。」

 ―「僕を信じて。」

  「信じる理由を。」―


○ グレイズ・アナトミー 出演者インタビュー ②

 この春スタートした大人気テレビシリーズ「グレイズ・アナトミー」の魅力をキャストが語ります。

 ―「君たちは希望にあふれ勝負の現場へ来た。ひと月前は医学生だったが、今日から… 君たちは医師だ。」―

 T・R・ナイト:「学校を出たばかりの外科インターンだ。シアトル・グレース病院のね。」

 サンドラ・オー:「インターン同士の競争ね。」

 ―「君が他を探せよ。」
  
  「オペに回せる患者は譲れない。」

  「感動です、見事な腕前で…。」

  「あいつ最低。」

  「人のオペを横取りして。」―

 エレン:「みんな周りを押しのけてでも好印象を残してオペに参加しようとするの…。」

 ―「たまんないわ、血だらけなのがいい。頂き!」

  「私が先よ。」

  「彼は私が。」

  「奪ってみろ。」―

 サンドラ:「5人はお互い対抗心を抱いているんだけど支え合わないと生き残れないの。」
 
 ―「メレディスは…。」

  「やめて。」

  「クリスティーナ。」

  「人を出し抜いてまで勝ち残りたいなら、やれば?」

  「私は…。」

  「図星でしょ。」―

 サンドラ:「メレディスと最も親密な関係を築くでしょうね。インターンの中でも彼女が最大のライバルで尊敬すべき人だと何となく気づいているから。」

 ―「寝たら? 顔ひどいよ。」

  「あなたよりマシ。」

  「あり得ない。」―

 エレン:「難しい関係だわ。お互いに心の支えであり助け合いも必要なんだけど競い合わないといけない。」

 サンドラ:「まるでサバイバルレースに参加してるチームね。ゴールするには協力しつつも先頭に出ないといけないの。」

 エレン:「でもインターンの苦悩が分かるのは仲間しかいない。」

 ―「生き残れるよね?」

  -「イジー?」

  「縫い合わせるわ。」―

 ジャスティン・チェンバース:「患者と向き合いながら学んでいくのさ。病院の裏側を見られるのがこのドラマの魅力だね。現実社会では医者の素顔は見られない。」

 ―「どうした?」

  「発作後 心停止に。」

  「確認してたか?」

  「したけど…。」

  「もういい。」―

 チャンドラ・ウィルソン:「“疲労”の一言に尽きるわね。」

 ジャスティン:「でも医者だって時に過ちを犯す人間なんだ。視聴者はそういう側面に引き込まれると思うよ。」

 患者の生と死に向きあう外科インターンの生き残りをかけた彼らの姿を絶妙なタッチで描いたグレイズ・アナトミー。


○ これで病みつき グレイズ・アナトミー

 大病院を舞台にインターン達の仕事と恋愛模様を描いた全米視聴率No.1ドラマ。この大ヒットテレビシリーズの秘密を大解剖。デレク役のパトリック・デンプシー、全米人気雑誌「ピープル」誌が選ぶセクシー男優で2005年から3年連続第2位。また主演のエレン・ポンピオもこのメレディス役で大ブレイク。そんな2人が見せる恋愛模様。母が有名な外科医だったことにプレッシャーを感じながらも一人前の医師になろうとする ポジティブでチャーミングなインターン、メレディス・グレイ。しかし初出勤の前日、一夜限りの関係を持ってしまう相手が上司である優秀な脳外科医デレク・シェパードと分かり戸惑いながらも意識してしまう。

 ―「あれはなかったことにしましょう。」

  「あれって何?」―

 そんな彼女に対しお気軽な様子を見せるデレク。果たしてその結末は。

 さばさばした性格の韓国系アメリカ人 クリスティーナ・ヤンも上司の心臓外科医 プレストン・バークと気になる関係に。ちょっと冴えないが心優しい ジョージ・オマリー。学費を稼ぐため下着のモデルの経験あり イジー・スティーヴンス。一匹狼で無神経な発言が多い アレックス・カレフ。そして彼らに厳しい指導と容赦なしで檄を飛ばす教育係の ミランダ・ベイリーなどドラマを盛り上げる要素がたっぷり。病院という過酷で緊張した中、未熟さゆえの失敗や直面する現実に振り回されるインターン達。しかしそんな中で繰り広げられる恋愛模様。思わず自分を重ね、励まし応援したくなるのが病みつきになる魅力なのかもしれません。




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。