最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

マドンナは嫌なヤツ 大いなる伝説  ベストヒットUSA 2013.3.19放送より [音楽情報]

マドンナは嫌なヤツ 大いなる伝説  ベストヒットUSA 2013.3.19放送より




The LEGEND “大いなる伝説”


“マドンナは嫌なヤツ”



マドンナがマネージャーのスタジオで作ったデモテープは、マネー

ジャー、バーボーンによって ニューヨークの主な音楽関係者に配

られた。



興味を示す者たちは、マドンナのクラブでのライブに招待され、ほ

ぼ全員がマドンナの凄さを認めた。



その頃 バーボーンはマドンナに興味深々の連中がマネージャーの

自分を通さず、マドンナと直接会ったり 食事に誘っているという

ことに気づくのだ。



同時に共同経営者、アダム・オルターから 自分たちの会社、ゴッ

サム・プロダクションの資金状態が良くないことを知らされる。



当然マドンナが 自分のスタジオを使って作った音楽を 何とか世

に出すことを考え始めた。何しろマドンナをスターにしようと か

なり金を使っている。マドンナのために雇ったミュージシャンたち

に払う金が滞り始めた。



ところがマドンナは このテープをレコード化することに大反対し

たのである。特にバーボーンに言われて、ポピュラーに仕上げた音

楽は、



「やわすぎる、これは自分を表す音楽ではない。妥協したものを出

すわけにはいかない。」



と主張した。



この話し合いは大口論となり 結論は出ず、後に業界が注目した裁

判となり、今でもこの頃のマドンナの音楽は眠ったままとなってい

る。



こうしてマドンナは大学を中退し、ニューヨークに出てきてから、

バレエの大御所、パール・ラング、マドンナをヨーロッパの大スタ

ーにしようとしたフランスのパトリック・フェルナンデス、自分の

バンドでマドンナを歌わせてくれたミュージシャン、ダン・ギルロ

イ、そして献身的に世話をしてくれた女性マネージャー、バーボー

ンと、もういただくものがなくなった人たちを、マドンナはいとも

簡単にポイ捨てしたのである。



この頃の自分の生き方についてマドンナは



「人から人へと野心のために渡り歩いて、自分はイヤな女。才能が

あったからいいけど、なかったら本当のクソ女だ。」



とちゃっかり語っている。


(続く)
サンルートプラザ東京

サンルートプラザ東京

  • 場所: 千葉県浦安市舞浜1-6
  • 特色: 東京ディズニーランド・JR舞浜駅まで無料送迎バス有。楽天トラベルアワード2012プレミアム部門『敢闘賞』受賞!



セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(初回生産限定低価格盤)


Mdna: Deluxe



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。