最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

カノン・ロック ジェリーシー(華流情報) C-POP World 恋し☆チャイナ 3.13放送より [音楽情報]

カノン・ロック ジェリーシー(華流情報) C-POP World 恋し☆チャイナ 3.13放送より



○ C-POP MUSIC BEAT!!


  今回は 天才ギタリスト、JerryC。


 「こんにちは 僕はJerryC、「Canon Rock」の作者だよ。」


 台湾で活躍するギタリスト、JerryC(ジェリーシー、張逸帆)は、クラシックの名曲「カノン」を自身でアレンジした「Canon Rock」をYou Tubeで発表。みるみるうちに世界中で50万アクセスを記録しました。


 Q.「Canon Rock」が生まれたきっかけ

 「ある韓国映画を見たんだ「猟奇的な彼女」という映画だよ。ロマンチックで感動的なラブ・ストーリーだった。主人公はヒロインに頼まれて バラの花を1輪だけ届けるんだ。舞台でピアノを弾いている彼女の所まで行ってね。その時 弾いている曲が「カノン」だったんだ。僕も小さい頃ピアノを習ってて「カノン」が大好きだった。だから映画を見て この曲がすごく印象に残ったんだよ。見終わっても そのシーンと音楽の余韻にずっと浸っていた。その時にひらめいたんだ。この美しいメロディをアップテンポにアレンジしてみたら面白いんじゃないかってね。」


 世界での人気を受けて 台湾でも もちろん大人気に!

 ♪ Canon Rock


 Q.世界中で人気が出たこと

 「うれしいよね 自分がアレンジした曲をネットで公開することで分かち合えるんだ。自分が感動できる音楽をほかの人にも聞いてもらいたいと思ってる。僕が感じたような喜びをみんなにも伝えられたらいいね。」


 特別に「Canon Rock」を演奏していただきました!

 ♪ Canon Rock(生演奏)


 Q.大ブレイクして 何が変わった?

 「特に変わらないよ。普段と同じように自分の曲を作ってるよ。」


  カノン・ロック:http://www.youtube.com/watch?v=by8oyJztzwo

  JerryCのホームページ:http://jerryc.tw/



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。