最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

レイニー・ヤン(華流情報) C-POP World 恋し☆チャイナ 2.6放送より [華流]

レイニー・ヤン(華流情報) C-POP World 恋し☆チャイナ 2.6放送より



○ C-POP MUSIC BEAT!!


  今回は みなさんおなじみの レイニー・ヤン。


 レイニー・ヤン:「日本のみなさん こんにちは 今は こんにちはですか? こんにちは レイニー・ヤンです。新しいアルバム 発売しました 応援してくださいね。」


 レイニーの4枚目のアルバム『半熟宣言』が発売されました。今回は アルバムの魅力を たっぷりと紹介します!


 『半熟宣言』

  曲目
1 冷戰
2 半熟宣言
3 我的愛吊點滴
4 太煩惱
5 女生我最大
6 愛我請Shut Up
7 火星
8 帯我走
9 偏食
10 在?懷裡的徵笑
11 幸福的節拍


 Q.どんなアルバム?

 レイニー:「表現したかったのは 少女から大人への心の変化なの。様々な矛盾を抱えながらも 楽しく成長してきた。それを音楽で伝えたい。あとは スタイルや 声の変化を 感じてもらえたらいいな。特に歌声は以前のような 繊細な声から ぐっと厚みが増したと思う。私の力強い成長を ぜひ確かめてね。」


 ♪ 太煩惱(ドラマ『不良笑花』挿入曲)

 レイニー:「くよくよ悩んでばかりの 歌詞が面白いの。悩み事の多い世の中だけど だからこそ この歌を聴いてほしいの。悩みを並べてみると それが ちっぽけなものに思えてくる。軽快なロックのリズムに合わせ 歌い飛ばすことで 明るくなれる。だから歌い方も 肩の力を抜いて 楽しい感じにしてるの。ロック調だけど 激しすぎないし 気軽に聴けて 元気になれる曲だと思うよ。」


 ♪ 帯我走(ドラマ『不良笑花』エンディング曲)

 レイニー:「これはとても勇敢で前向きな歌。悲しい雰囲気もあるけど 甘いラブソングだと思う。自分の心を託せる相手について歌ってる。きちんとした考えを持った女性 そんな雰囲気を感じてほしい。何事にも物怖じしない性格なので 私らしい曲と言えるかな。ただ この曲は 歌うのがとても難しいの。歌手としての実力が問われてる曲よね。ぜひ確かめてみて。」


 ♪ 我的愛吊點滴


 ♪ 冷戰
 
 レイニー:「愛の“冷戦”状態を歌った曲なの。2人の関係がこじれ その状態が 長く続けば 別れる可能性もある。そういう男女の心情を描いているけど 結果は語っていないの。歌う上で気をつけたのは 曲の前半は 感情を抑えぎみに歌って そこから徐々に 感情を高めてる。そうやって 心の葛藤を表現してみたの。冷戦状態って 経験したことがないけど この曲を歌った時 息の詰まるような気持ちを実感できたの。感情移入しやすい オススメの1曲かな。」


 Q.『半熟宣言』と名付けた理由

 レイニー:「これは 年齢と関係があるの。今 私は 24歳なんだけど 周りの人から よく言われるのは“今が若さあふれる 一番いい時期だ”って。その時期を 音楽にできてうれしいわ。でも 今の私は まだまだ“半熟”で 一人前とは言えない。女性らしさも 発展途上だと思う。だから私は 背伸びしないで ありのままの私を見てほしい。大人になりきれない私をね。あっという間に成長して 大人の女性に変身するのではなく 幼い部分も残しておきたいの。」


 Q.メッセージ

 レイニー:「アルバムが出ました。今度また 日本へ行けたら 素敵な歌をみんなに届けたい。以前 ケン・チュウの日本コンサートに ゲスト出演して その時は 大好きな 安室奈美恵さんの曲を歌ったの。今度は カバー曲以外に 自分の曲も ぜひ日本で歌いたいな。」



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。