最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

洋楽情報 ベストヒットUSA 2008より 1.20放送 [音楽情報]

洋楽情報 ベストヒットUSA 2008より 1.20放送



○ 大いなる伝説“The LEGEND”

 1945年11月 5歳のレノンはリバプールのモスピッツ幼稚園に入ったが“いたずらがひどすぎる”という理由で半年も経たぬうちに ここを追い出されている。そして翌1946年8月 レノンはダブデール小学校に入学した。母親代わりのおばのミミは“今度はレノンをちゃんと見ていなきゃ”と思い“ねぇ 毎日一緒に学校へ行こう”と言ってみた。ジョンはそれを聞いて“おれについてきちゃダメだ”と激しく怒りだした。ミミは“わかった”と言い 次の日からジョンを学校に送り出した。しかしそのすぐ後で 彼の後をつけたのだ。こうして毎日 ジョンが悪さをしないかと心配で心配でミミが後をつけたこの努力も 結局ムダだったのかもしれない。なぜならまもなくジョンは学校で一番のいじめっ子になっていったからである。小学1年生にしてみんなからおそれられ 母親たちから“あの子とかかわっちゃいけません”と言われる子供となっていた。レノンの生涯での一番の親友ピート・ショットンとのなれそめもこの頃のケンカであった。ジョンのミドルネーム“ウィンストン”の短い呼び方は“ウィニー”…“バカ”とか“おちんちん”という意味も入っているので ピートがふざけて ジョンを“ウィニー”と呼んだのだ。ジョンが怒り 殴り合いのケンカになったが いつか二人は笑い出していた。この親友のピート・ショットンはインタビューで興味深いことを言っている “ジョンは人間的に弱いのか いつも相棒が必要だった そしていつも4人か5人の手下がいた”というのだ。“それがビートルズの原型だ”と。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。