最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

音楽情報 JAPAN COUNTDOWN 12.7放送 [音楽情報]

音楽情報 JAPAN COUNTDOWN 12.7放送



○ opening theme

  「I LOVE TOFU」/KAME & L.N.K




○ NAVIGATOR

鮎貝健




○ ALBUM CHART TOP3
 

3.アイのうた2/V.A.

2.Umbrella/清水翔太

1.VOICE/中島美嘉




○ CLOSE UP


 ・中島美嘉 新作完成

 ♪ LIFE

 中島美嘉がニュー・アルバム「VOICE」を発表しました。バラードのイメージが強い彼女ですがこのアルバムでアップ・テンポのナンバーもたくさん登場しています。

 中島美嘉:「「LIFE」のおかげですかね。アップ・テンポでど真ん中J-POPみたいなことを「LIFE」でやらせてもらって“やっぱりいいなJ-POP”って本気で思って。」

 結果的に「LIFE」はロングセラーを記録し彼女に自身を与えました。

 中島美嘉:「“アップ・テンポ 歌ってもいいんだ”っていうか 好きなんですけど ライヴではやっぱりアップ・テンポをやると楽しいので こうやって受け入れてもらえるんだっていう嬉しさは凄いありました。」

 ♪ ORION

 確かに最近の彼女のライヴはソウルフルな声や髪を振り乱して歌う姿に野性味さえ感じています。

 中島美嘉:「野性味? そうでした。裸足が野生的に見えるんですかね やっぱり。見た目もそうですけど もう飾る必要が無くなってきましたね。メイクさんがそれまでついてたんですよ 前回のツアーの前まで。でも前回から自分でやり始めたんですよ それからですかね。」

 ♪ FOCUS

 彼女自身が作詞したナンバーはラブ・ソングであれメッセージ・ソングであれ強い意志がストレートに伝わる内容になっています。

 中島美嘉:「“美嘉の生き方をそのまま書いてくれ”ってスタッフにも言われたんですよ。“出来るだけ簡単に伝わる詞にして下さい”って言われたので。あたしは今まで何も難しく書いたつもりは無かったから 逆に簡単ってどういう事だろう? と思って 普通の日本語じゃなかったのかな 今まで。」

 曲がったことに対する怒りを歌った手厳しいナンバーも登場しています。

 中島美嘉:「S が出ましたかね。せっかく言うなら回りくどいのはね 伝わりづらいから。」

 ♪ I DON'T KNOW/MICA3CHU

 それだけにこのアルバムにはMICA3CHUによるパンク・ロック・ナンバーも当然収録されています。が 当初スタッフサイドは入れないつもりだったそうです。実にけしからん話です!

 中島美嘉:「まさにその通りです。逆に意味が分かんなかったですね 何で入れないのか。いやもう あっさり言いましたよ“ダメですよ 入れないと やる気満々ですよ”って。いろんな誤解も招くだろうし覚悟は凄い必要だったんですよね この曲やるのは。とにかくギャグにはしたくなかったんです。だから音は本気で格好いいことをして 言ってる内容も皆がドキッ! とするような内容でもう本気で遊びます。」
 



○ SINGLE CHART COUNTDOWN TOP3




TOP 3


3.ジグソー/Acid Black Cherry new

2.Everyday/CAN'T GET BACK/w-inds. new

1.LAST CHRISTMAS/EXILE new




○ 今週のプレゼント

  「ROCKIN'ON JAPAN」最新号(スピッツが表紙)を抽選で10名様に

 応募方法

  〒105-8012

  テレビ東京 ジャパンカウントダウン係

  希望プレゼント名、QUIZの答、おところ、お名前、年齢、番組の感想、を明記してください。

 番組携帯サイトからもご応募いただけます。

 * 今夜のTOP10の着メロを配信

  携帯サイト

   メニュー → TV → テレビ東京




○ ending theme

  「LOVE MATHEMATICS」/Base Ball Bear




○ Quiz

Q. EXILEのドーム・ツアー最終日は大晦日 カウントダウン・ライヴを行うのはどのドーム?


答. 札幌ドーム




○ 番組ホームページ

 http://www.tv-tokyo.co.jp/jcd/




○ 番組協力

  HMV 

TOWER RECORDS

  Virgin MEGASTORES

  PLANET



音楽情報 saku saku 12.9放送


○ スコット・マーフィー

  ♪ どんなときも

 好きなジブリ映画は「もののけ姫」だそうです。

 ・HP → www.universal-music.co.jp/scott_murphy/

 日本語の本人のブログもあるよ!



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。