最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

TVから C-POP World 恋し☆チャイナ 11.14放送 [華流]

TVから C-POP World 恋し☆チャイナ 11.14放送


○ C-POP MUSIC BEAT!! ウィルバー・パン登場

 今回は初登場、ウィルバー・パン。
 
 ウィルバー・パン:「皆さん こんにちは 私はウィルバー・パンです。みなさん逢えてうれしい。こんにちは。」


 ウィルバー・パンはアジア全土で活躍中のヒップ・ホップ・アーティストなんです。


 潘〔王韋〕柏 ウィルバー・パン

 愛称 Will

 誕生日 8月6日

 アジア全土で活躍中のHipHopアーティスト

 俳優としてジェリー・イェン、ケン・チュウのドラマ「明星学園」にも出演している


 ウィルバー:「これは僕のベスト・アルバム。日本のみんなに内容を紹介すると、過去のアルバム6枚の集大成なんだ。タイトルを「未来式」とつけた理由は、過去を振り返ると共にさらに未来を目指す気持ちからなんだ。ちょうど僕の名前も未来(ウィル)だよね。自分がこれまで経験したことも含めすべてを凝縮した1枚だよ。


 アルバム「Will's 未来式」

 昔からのファンの方も初めての方も楽しめる。ウィルバー・パンのベスト・アルバムからまずは2曲ご紹介します。

 ♪ 我的麦克風

 ♪ 快楽崇拝


 ウィルバーは今年久し振りのドラマ「不良笑花」に出演しました。共演は皆さんお馴染みのレイニー・ヤン。ドラマの記者会見の模様をご覧ください。


Q.撮影で苦労したことや印象に残ったことは?

 ウィルバー:「3 2 1の合図ですぐ演技に入ること。」

 - 本当に?

 ウィルバー:「「明星学園」の時はこんな感じで 適当に…。あのドラマは再放送してほしくない。自分の出演作なのに…。」

 - 今回が代表作ね

 ウィルバー:「2人(レイニー・ヤン、ミシェル・チェン)との共演は緊張するよ。」

 - レイニーとは何歳の時に会った?

 レイニー・ヤン:「16歳よ。」

 ウィルバー:「昔からの友達だから演技で向き合うと逆に緊張するんだよね。」


 ドラマの内容については今後詳しくお伝えするとして、今回は主題歌で使用されているウィルバーの新曲をご紹介します。ドラマの名場面とともにご覧ください。

 ♪ 夏日瘋 -ドラマ「不良笑花」テーマソング-


Q.夏日瘋について

 ウィルバー:「テーマソングの「夏日瘋」は「不良笑花」のドラマイメージにちゃんと合うように考えながら作ったんだ。あと 今年開催されたオリンピックからもインスピレーションを受けたよ。各国の選手がいっぱい競ってて、その様子がパーティみたいに思えた。このドラマも夏に撮影してようやく完成した。夏の日のウキウキする気持ちをドラマの主題歌にして表現してみた。みんなが このドラマを見るたびに、この歌で夏の気分を味わえる。この曲が主題歌になってうれしいよ。」


 最後は日本のファンにもお馴染みのこの曲をご紹介します。

 ♪ 不得不愛


Q.不得不愛について

 ウィルバー:「僕はラップも歌うけどバラードも多い。この曲はバラードの代表曲なんだ。アルバムには毎回デュエット曲を入れてる。カラオケで歌ったりするのにぴったりの曲ばかりなんだ。「不得不愛」は弦子(シェンズ)とのデュエットでとても好評だった。みんなが気に入ってくれた曲だよ。日本のみんなにも歌ってもらいたいね。」


Q.今後の活動

 ウィルバー:「ドラマとアルバムの宣伝が一段落したら新アルバムの制作に取りかかるつもり。それから来年行う予定のコンサートツアーの計画も立てる。一日の中でできることは多くない。したいことがたくさんあって大変なんだよ。CM出演や演技の勉強とか時間がいくらあっても足りないね。ドラマにも毎年出演したいな。幸い「不良笑花」は評判もよくて僕自身も勉強になった。これからも今まで通り脚本や演技を勉強して楽しく演じていきたい。今回の役は本来の自分とは違って、すねた性格なんだ。僕は比較的明るい性格だから自分と違うタイプの役でそれが楽しかった。アルバムの方は今が一番辛い時期だね。まだ白紙に近い状態で考えをまとめてる段階。ここが一番大変だよ。まるで出産のような感じだと思うけど。アルバムは産む時より産む前の過程が大変。これを乗り越えたら順調に産まれると思う。」



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。