最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

TVから C-POP World 恋し☆チャイナ 11.7放送 [華流]

TVから C-POP World 恋し☆チャイナ 11.7放送


○ C-POP NEWS

「レッドクリフ」キャスト インタビュー
 
 2008年10月、中国映画週間のオープニング・セレモニーに「レッドクリフ」のキャストが大集合。今回は彼らのインタビューをご紹介します。


 チャン・チェン:「みんさん こんにちは チャン・チェンです。」


 ―「曹操軍の兵力は?」

  「水陸80万 しかし狙いは 我が君でなく呉です」―


Q.完成した映画を観て

 チャン:「とても興奮しましたね。私はこの映画で孫権を演じていますが 曹操との戦闘シーンには絡んでいないんです。あとで映像を見て こんなすごいシーンを撮っていたと知り 興奮しました。」


 リン・チーリン:「皆様 こんにちは チーリンと申します。宜しくお願いいたします。」


 ―「あの方と気が合うと…」

  「彼の琴の音は“友人が欲しい”と」―


Q.役柄

 リン:「小喬は柔らかく 力強く まるで水のような女性です。監督はこの小喬という女性に対して 外見的な美しさに加え 内側から輝く美も求めていました。例えば 人を愛する心ですね。小喬という女性は私達と同様 夫婦の愛を大切にしています。それだけでなく社会や国家に対して 自らの命を犠牲にできる愛も持っています。」


 ヴィッキー・チャオ:「皆さん こんにちは 東京国際映画祭に参加できてうれしいです。」


 ―「周瑜殿!」

  「お怪我を?」―


Q.役柄

 ヴィッキー:「私はジョン・ウー監督のこの映画で孫尚香を演じています。映画には対照的な女性が登場します。1人はとても柔和な女性。もう1人は 私の演じた 個性が強くて戦いを好む女性なんです。勇ましくて活発な性格ですね。この映画の中では 孫権の妹という役どころです。」


Q.映画に参加して好かったこと

 ヴィッキー:「この映画に参加できてとても光栄でした。ジョン・ウー監督の作品は以前から大好きで よく見ていました。ハリウッド作品が中心なので 中国の歴史物を撮ると知った時は驚きました。しかもその作品に出演できてるなんて とても貴重な経験です。実は 私自身 北京電影学院の監督科を出てるんです。だから監督の演出技法を必死で見ていました。監督と一緒に仕事ができたことは 私にとってすばらしい経験でした。」


Q.金城武と共演して

 チャン:「初めて彼と共演した時 第一印象としては 画面で見るよりカッコいいと思いました。直視できませんでした。初めての共演にもかかわらず すぐに息の合う演技ができました。また共演したいですね。」


Q.チャン・チェンと共演して

 ヴィッキー:「彼とは古い付き合いです。前の共演は 6年ほど前の映画だと思います。彼は私の恋人役でした。時代劇でしたね。フェイ・ウォンやトニーも出演した「天下無双」という作品です。その時恋人を演じて ずいぶんたちましたが 今回は兄妹の役です。彼とは年齢が近く 共演もしたので 今回の撮影もとてもスムーズでした。」


Q.トニー・レオンと共演して

 リン:「私にとって一番印象深かったのは プロ意識ですね。映画や演技に対する情熱の深さに とても感動しました。演技で取り組む姿勢を学んだと同時に 演技を楽しむことの大切さも教わりました。演技を楽しめば いい演技になるんだと教えてくれました。」


Q.メッセージ

 チャン:「監督が20年も構想を温めた映画です。監督ならではの“赤壁の戦い(レッドクリフ)”をお楽しみ下さい。」

 リン:「物語に寄せる思いは人それぞれですが この映画では 愛 平和 勇気を描いています。1人1人の力は小さくても 希望を持って力を合わせれば きっと成功が未来に待っている そんなメッセージにあふれた映画なんです。」



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。