最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

TVから BSマンガ夜話 第35弾! よつばと! 9.19放送 [マンガ]

TVから BSマンガ夜話 第35弾! よつばと! 9.19放送


○ 第35弾のラインナップ

 16(火) 「ハチワンダイバー」柴田ヨクサル

 17(水) 「蒼天航路」原案:李學仁、漫画:王欣太

 18(木) 「よつばと!」 あずまきよひこ



○ 第3夜 

 「よつばと!」(2003年~) あずまきよひこ

 
・作者プロフィール

  あずまきよひこ

 1968年生まれ 兵庫県出身

 1998年 「わらびー」

 1999年 「あずまんが大王」

 2003年 「よつばと!」文化庁メディア芸術祭・優秀賞



・ストーリー

 「よつばと!」は元気いっぱいな女の子“よつば”の日常生活を丁寧に描いた1話完結のハートフル・コメディです。各回のタイトルにはすべて冒頭に“よつばと”と付けられています。次の日から楽しい夏休み。とある町に1組の親子が引っ越してきました。5歳の女の子“よつば”と“とーちゃん”。遠くの島からやって来たというよつばには見るもの聞くものすべてが新鮮に映ります。近所の公園にやって来たよつば。あるものを見つけます。この奇妙な物体は一体何だろう? ―ガン!― あっ、痛そ~う! そこでよつばは通りすがりの女の子に聞いてみます。すると、そう! それはブランコ。遊び道具だとわかってよつばは感動! さっそく遊びはじめます。ところが女の子がちょっと目を離すと、よつばがとんでもないことにっ! ―ブン、ヒューッ、ヒューッ、ざしゃ~っ― ああ、びっくり。と、こんなふうに見ているほうはハラハラドキドキ。よつばの行動にみんなはいつも振り回されてしまうんです。一方、とーちゃんの職業は翻訳家。男手ひとつでよつばを育てています。 ―パンツマーン!!― でも時々変な感じ。よつばが毎日遊びにいくお隣さんの綾瀬家。小学生の恵那(えな)は、よつばの一番の遊び相手。高校生の風香(ふうか)、面倒見はいいけれども、なぜかいつもよつばにいじられています。大学生のあさぎは美人のおねえさん。綾瀬家はみ~んな、よつばが大好きっ! 謎の巨大生物発見っ! じゃなくて、実はとーちゃんの友だちジャンボ。何と本業はお花屋さん。とーちゃんの友だちだけあって、やっぱりちょっとヘンッ! 心やさしい人たちとよつばが過ごす夏の日々は毎日楽しいことばかり。はじめて行った動物園でゾウに驚いてみたり、夕立ちに大はしゃぎしたり、みんなと行った花火大会で大きな花火に感動したり、好奇心いっぱいのよつばの日々は、まだまだ続きます。 ―くー― あしたは何が待っているかな~? かぜだけはひかないでね。




・出演者

 司会:大月隆寛

 アシスタント:笹峯あい

 ゲスト:宮地真緒

 レギュラー:漫画家 いしかわじゅん

       作家 岡田斗司夫

       漫画コラムニスト 夏目房之介


  * 次回の放送は?です。
 

・インフォメーション

  1.生メッセージ

    メニュー/カテゴリ → TV → NHK → BSマンガ夜話 

  2.FAX: 03-3465-1189

3.番組HP: http://www.nhk.or.jp/manga/   



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。