最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

TVから F1 Round11 ハンガリーGP 8.3放送 [F1]

TVから F1 Round11 ハンガリーGP 8.3放送


○ Round11 Hungarian GP

1位 H.コバライネン/マクラーレンメルセデス 1:37:27:067

2位 T.グロック/TOYOTA +11.0          

3位 K.ライコネン/フェラーリ +16.8

4位 F.アロンソ/ルノー +21.6
     
5位 L.ハミルトン/マクラーレンメルセデス +23.0
6位 N.ピケJr./ルノー +32.2

7位 J.トゥルーリ/TOYOTA +36.4

8位 R.クビサ/BMWザウバー +48.3

  ・
  ・
13位 中嶋一貴/ウィリアムズTOYOTA +1LAP
  


○ ドライバーズ ポイント

1位 L.ハミルトン    62pt

2位 K.ライコネン 57pt

3位 F.マッサ   54pt

4位 R.クビサ 49pt

5位 N.ハイドフェルド 41pt

6位 H.コバライネン 38pt

7位 J.トゥルーリ    22pt

8位 F.アロンソ     18pt
  ・
   ・
   ・
14位 中嶋一貴   8pt



○ コンストラクターズ ポイント

1位 フェラーリ 111pt

2位 マクラーレンメルセデス 100pt

3位 BMW          90pt

4位 TOYOTA   35pt

5位 ルノー   31pt

6位 レッドブル       24pt

7位 ウィリアムズ 16pt

8位 HONDA 14pt



○ インタビュー

WINNER H.コバライネン(初優勝)

 「最高の気分だ。ジュニアカテゴリー時代からの夢であったF1での優勝を叶えることができた。このために今まで努力をしてきた。それをやっと達成したんだ、格別の思いだよ。これからもこの感覚を何度も味わえるよう頑張るよ。」


2位 T.グロック(ルーキーで表彰台)

 「金曜からマシンは良かった。大きな変更もなく、マシンは完ぺきに近かった。最終スティントのソフトタイヤは少し苦しかったけど、信じられないよ。F1初シーズンで表彰台に上がれるなんて完ぺきな週末だよ。」


3位 K.ライコネン

 「最後は攻めるのを止めたよ。まわりのミスに助けられてラッキーだった。チャンピオンシップに絡んでいるドライバーにポイントを奪われずに済んだよ。」


5位 L.ハミルトン

 「抜かれて悔しいけど、マッサの方が速かった。後悔するよりも安全を優先したよ。今までのワーストレースかもしれない。とにかくタフなレースだった。でもチャンピオンシップ争いの状況が悪化したわけではないから、文句は言えないよ。」


17位 F.マッサ(残り3周までトップ)

 「とても気分が悪いよ。エンジントラブルに対しては納得いかない。今日は完ぺきなレースをしていたのに残り2周で台無しになるなんて最悪だ。」 


 2005年バーレーン以来のトヨタ2位表彰台。しかもトゥルーリも7位で今シーズン2回目のW入賞。

トヨタチーム代表 山科忠

 「とってもよかったです。前回のフランスの時は現地にいなかったので。ティモもよくやったと思います。チーム全員の勝利だと思います。」



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。