最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

TVから WBS 7.23放送 目立ちません [最新ビジネス情報]

TVから WBS 7.23放送



○ トレンドたまご

  T.T.FILE 2.358 目立ちません

  「かづき・デザインテープ」 ニチバン(「かづきれいこ」と共同開発) 価格:4,725円 9月発売

 トレンドたまご前田海嘉(みか)さんです。

 目立たずに肌を助けます。「実はもうすでに私の体のどこかにトレたまがあるんですがわかるでしょうか?」今日のトレたまはこちら、わかるでしょうか。このように剥がしてみますと、このようにアザや傷あとなど肌の気になる部分を貼って隠せるというテープなんです。今回は粘着テープメーカー大手、ニチバンが開発したこちらのテープ。まずは傷痕やヤケドあとなどのあるところにこのテープを直接貼り付けます。その上からファンデーションなどでメイクをします。すると凹凸のある炎症などもこのように目立たなくなります。顔を含め体のどこにでも使うことができるんです。このようなリハビリメイクを手掛ける企業(かづきれいこ)と共同で開発しました。「こちらのシートを腕に貼りまして、そしてこちらの上の白いシートだけを剥がします。今こちらに貼ったんですが、まだわかりますよね。でも、これ時間が経ってくると馴染んでくるんだそうです。」テープを貼った後水を吹きかけたり、手でギュッと押えることで、肌によく馴染むようです。先ほどテープを貼ってから30分経ちました。皆さんどこにテープを貼ったか憶えてますか~。もう、ほとんどわかりませんよね~。テープの厚さは今までで最も薄く1ミリの1,000分の1。肌の表面との段差は目立ちません。さらにメイクがのりやすいよう表面をわざと、てからないようザラザラに加工しています。そのため違和感なく肌をカバーできるということです。ニチバン 研究開発部 渡邉修一さん:「対人用以外にも弊社はセロテープなど文具も強いので、産業用にも技術を転用していきたい。」



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。