最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

TVから F1 Round9 イギリスGP 7.6放送 [F1]

TVから F1 Round9 イギリスGP 7.6放送


○ Round9 British GP

1位 L.ハミルトン/マクラーレンメルセデス 1:39:09:440

2位 N.ハイドフェルド/BMWザウバー +1:08:577

3位 R.バリチェロ/HONDA    +1:22:273

4位 K.ライコネン/フェラーリ         +1LAP

5位 H.コバライネン/マクラーレンメルセデス +1LAP

6位 F.アロンソ/ルノー +1LAP

7位 J.トゥルーリ/TOYOTA    +1LAP

8位 中嶋一貴/ウィリアムズTOYOTA      +1LAP
  


○ ドライバーズ ポイント

1位 L.ハミルトン    48pts.

2位 F.マッサ 48pts.

3位 K.ライコネン 48pts.

4位 R.クビサ 46pts.

5位 N.ハイドフェルド 36pts.

6位 H.コバライネン 24pts.

7位 J.トゥルーリ    20pts.

8位 M.ウェーバー    18pts.
  ・
   ・
   ・
12位 中嶋一貴   8pts.



○ コンストラクターズ ポイント

1位 フェラーリ 96pts.

2位 BMW 82pts.

3位 マクラーレンメルセデス 72pts.

4位 TOYOTA   25pts.

5位 レッドブル 24pts.

6位 ウィリアムズTOYOTA 16pts.

7位 ルノー 15pts.

8位 HONDA 14pts.



○ インタビュー

WINNER L.ハミルトン

 「今日の勝利は間違いなく今までで一番の勝利だよ。同時に今までで一番苦しいレースでもあった。走りながら“このレースに勝てたならベストレースになる”と自分に言い聞かせて走ったんだ。」


2位 N.ハイドフェルド

 「前戦では本来の力を発揮できなかった。今日は本来の力を見せられたし予選から通していいレースができた。」


3位 R.バリチェロ

 「ずっと自分の速さに自信を失ったことはなかった。今日は天気に助けられたと思うけど、こういう幸運はいつも自分に起こる気がする。僕が雨のレースを愛しているからかもね。」


8位 中嶋一貴 父の前で4度目の入賞

 「アロンソのタイヤを見たらリアがかなり摩耗していて、最後の水の多い区間では苦しそうだったんで、できたら抜いてしまいたかったんですが、それに至らずに逆にヤルノに前に行かれてしまったので、ちょっと残念ですね。どのサーキットに関してもポイントを獲れるようにベストを尽くしているつもりですし、今日予選でかなり苦しい状態だったので、その中でも少しでもポイントを獲ることができてよかったと思います。」

 「父の前での入賞というのはどういう気持ちですか?」

 「いいレースが見せれたかなと思いますけど、それよりも今は悔しい気持ちの方が多いです。」



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。