最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

TVから F1 Round8 フランスGP 6.22放送 [F1]

TVから F1 Round8 フランスGP 6.22放送


○ Round8 French GP

1位 F.マッサ/フェラーリ 1:31:60:245

2位 K.ライコネン/フェラーリ +17:9

3位 J.トゥルーリー/TOYOTA +28:2

4位 H.コバライネン/マクラーレンメルセデス +28:9

5位 R.クビサ/BMWザウバー +30:5

6位 M.ウェーバー/レッドブル +40:3

7位 N.ピケJr/ルノー    +41:0

8位 F.アロンソ/ルノー       +43:3
  

○ ドライバーズ ポイント

1位 F.マッサ 48pt

2位 R.クビサ 46pt

3位 K.ライコネン 43pt

4位 L.ハミルトン 38pt

5位 N.ハイドフェルド 28pt

6位 H.コバライネン 20pt

7位 J.トゥルーリ    18pt
  ・
   ・
   ・
11位 中嶋一貴   7pt



○ コンストラクターズ ポイント

1位 フェラーリ 91pt

2位 BMW 74pt

3位 マクラーレンメルセデス 58pt

4位 レッドブルルノー  24pt

5位 TOYOTA 23pt

6位 ウィリアムズTOYOTA 15pt

7位 ルノー 12pt

8位 HONDA 8pt


○ インタビュー

WINNER F.マッサ

 「チームは素晴らしい仕事をしてくれた。これでタイトル争いをリードできたから嬉しいね。まだ努力は必要だが良い流れに乗れているよ。」

2位 K.ライコネン

 「勝てるレースを落としてしまったから残念だけど 8ポイントは獲得できたからタイトル争いに不安はない。チームにとって最高の結果は出せたけど、きょうの僕にはツキがなかったね。」

3位 J.トゥルーリ

 「チームにとって最高の結果が出せた。トヨタモータースポーツの為に貢献してくれた オベ・アンダーソンに捧げたかったから、攻めまくったよ。フリー走行、予選、スタートと全て上手くいった。ペースは悪くなかったけど 速いマシンを抑える必要があったから頑張った。みんながトヨタに求めている走りができて嬉しいよ。」


 ― チーム全員で勝ち取ったトヨタ 2年ぶりの表彰台 ―

 「素晴らしい結果ですね、きょうは?」

 TMG副社長 木下美明氏:「ありがとうございました。本当に最後の10ラップが… よかったです。」

 TMG社長 ジョン・ハウエット氏:「きょうの表彰台はオベに捧げたい、しかし我々は将来的に優勝するのが目標、まだフェラーリが前にいるよ。」



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。