最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

TVから BSマンガ夜話 「ハチミツとクローバー」 6.20放送 [マンガ]

TVから BSマンガ夜話 6.20放送


○ 第3夜(最終夜)
 
 「ハチミツとクローバー」(2000年~2006年) 羽海野チカ作


・作者プロフィール

  羽海野チカ(うみのちか)

 東京都足立区出身

 グッズデザイナーやイラストレーターなどを経験

 2000年 「ハチミツとクローバー」でデビュー

      第27回講談社漫画賞受賞

 2007年 「3月のライオン」連載中



・ストーリー

 ハチクロと呼ばれ愛されているこのマンガは、単行本の売り上げが850万部を超える大人気作品。テレビアニメや映画、ドラマにもなりました。

 物語の舞台はある美術大学、青春群像を描く正統派の少女マンガです。お人形みたいな 小さくて可憐な“はぐちゃん”こと花本はぐみは、ナイーブで人付き合いが苦手な女の子。ところが その見た目とは裏腹に― ダイナミックで力強い芸術作品を生み出す才能の持ち主なんです!! 超大作ぅーーーっ!!。そんなはぐちゃんに一目ぼれしたのが竹本祐太。手先は器用だけど、恋には不器用、はぐみのそばで優しく見守り続けるのが精いっぱい。そして同じく はぐちゃんに一目ぼれした森田忍。しかしその思いとは裏腹にいたずらばかりしてしまい、逆にこわがられてしまいます。森田がいつものようにはぐちゃんにちょっかいを出していると― 思わぬ展開に森田は大混乱ーっ! はぐみは、キゼツっ。いったいこの三角関係はどうなってしまうのでしょうか。竹本や森田と同じアパートに住む真山巧(まやまたくみ)。登場人物の中では最も常識人で、何事もソツなくこなすクールな男。真山が思いを寄せるのは、交通事故で亡くした夫を忘れられないでいる原田理花。報われない恋だと知りながら、理花を思い続ける真山。(プチストーカー!?)ちょちょちょっ 待ちなさい、やめてっ、ちょっと。そんな真山に思いを寄せるのが山田あゆみ。しかし理花を思い続ける真山には 山田の一途な思いは伝わりません。ある日山田ははぐちゃんを“ゆかたを着て花火大会に行こう”と誘います。真山にゆかた姿を見てもらいたかったのです。愛する人のたった一言に幸せを感じる乙女心。その一方で、あきらめることができずに苦しみ乙女心。この切ない三角関係ははたしてどうなるのか。ハチミツとクローバー、主だったキャラクターのほとんどが片思いという甘酸っぱいラブストーリーが 女性たちの心をわしづかみにしました。




・出演者

 司会:大月隆寛

 アシスタント:笹峯あい

 ゲスト:佐藤大

     吉井怜

 レギュラー:漫画家 いしかわじゅん

       作家 岡田斗司夫

       漫画コラムニスト 夏目房之介


  * 次回の放送は9月です。
 

・インフォメーション

  1.「BSマンガ夜話」「デジタル・スタジアム」公開収録

    7月5日~6日 @長野県茅野市民館

   HP: http://www.nhk.or.jp/nagano/event/0706


  2.携帯メッセージ

    メニュー → TV → NHK → BSマンガ夜話 

  3.FAX: 03-3481-1100

4.番組HP: http://www.nhk.or.jp/manga/   



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。