最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

自動車の任意保険について [保険]

 自動車保険は大きくわけて二つにわけられます。

 その自動車保険の種類のうちのひとつめは、自賠責保険という自動車保険です。

 この自賠責保険という保険は、自動車を運転する人が必ず加入することになる、強制保険とも呼ばれている自動車保険です。

 もうひとつの保険は、任意保険という保険で、その名の通り加入することが任意になっている自動車保険のことです。

 強制保険の自賠責保険でカバーできる補償の範囲は、事故を起こした場合に相手が怪我をしたり死亡したりした場合の対人の補償のみなのです。

 しかもその自賠責の自動車保険の補償額には限度額があります。

 そこで、任意保険の自動車保険の出番なのです。

 事故を起こした時に自分や相手の車の修理代や公共物を破損した場合の修理代、自分の怪我の医療費や車両が盗難にあった場合などの補償をしてくれる自動車保険が、任意保険なのです。

 この、任意保険という自動車保険の中には色々な保障の種類があります。

 事故で物を壊してしまった時に保障する対物保険や、同乗者を保障する保険、自己を保障する保険、車両が盗難にあった場合の保険などいろいろな保障があるので、あらかじめ自分で必要だと思ったものに加入をしておくことがとても安心だといえます。













人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。