最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

自動車保険の見積について [保険]

 車を運転する人なら誰もが加入する事になるであろう、自動車保険。自動車保険は、1998年の
保険の自由化以降に劇的に変わったのです。

 それまでは、自動車保険は、どこの会社でも、条件が同じであれば保険料は同じでした。

 そのため、自動車保険の満期が来たら、ほぼ同じ会社での更新となっていました。

 しかし、自由化によって同じ条件であっても、会社によって自動車保険の保険料や保障が全然
違う今は、賢く自動車保険の見積をして、各社の自動車保険を比較することがとても大事なの
です。

 自動車保険の見積は、今やインターネットで簡単に行うことができます。

 自動車保険の見積をするときに、必要なものは免許証、そして車検証、今現在加入している自動車保険の保険証券です。

 自動車保険の保険は、車の車種や年式、走行距離によっても変わってくることとなります。

 また、自動車保険という保険には色々な割引きがあります。

 安全装置がついているかついていないかによる割引きなどです。

 例えばABSが搭載されている車は5%の割引きで、エアバッグが装備されている車は10%の割引きになったりするわけです。

 このように、様々な車のスペックによって、自動車保険の保険料や補償額は変わってくることとなります。












人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。