最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

ツイッター社 「偽アカウント」のフォローを解除へ(NNNニュース7月12日放送より) [最新ビジネス情報]

ツイッター社 「偽アカウント」のフォローを解除へ(NNNニュース7月12日放送より)




 アメリカのツイッター社は11日、「偽アカウントとして凍結しているアカウントのフォローを解除する」と発表しました。

 ユーザーによってはフォロワー数が大幅に減る可能性があります。

 ツイッター社は「急に大量の投稿をするなど不審な動き示したいわゆる偽アカウントによるフォローを全て解除する」と発表しました。

 ウソの情報が拡散するのを防ぐための措置で、日本を含む全世界のアカウントが対象となります。
 
 ツイッター社は「多くのユーザーにとってフォロワー数の減少は4アカウントかそれ以下」としていますが、フォロワーの多い一部のユーザーは大幅に減る可能性もあるということです。

 フォロワー数は人気や影響力の尺度の一つとなっていて、偽アカウントを購入することでフォロワー数を水増しするケースも指摘されています。


プライベートジムRIZAP








人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。