最新ビジネス情報、映画情報など気ままなブログです。" />
SSブログ

西野ジャパン帰国 西野監督が語ったこととは? (王様のブランチ 7月7日放送より) [ワールドカップ]

西野ジャパン帰国 西野監督が語ったこととは? (王様のブランチ 7月7日放送より)


サッカー西野ジャパン ベルギーに惜敗

 今週ワールドカップ・ロシア大会の決勝トーナメント1回戦で、強豪ベルギーと対決。2点を先制するも猛攻に耐えきれず、後半アディッショナルタイムに決勝点を奪われ、史上初のベスト8にあと一歩届きませんでした。

 そして今週木曜、激闘を終えたサッカー日本代表23選手が帰国。空港にはおよそ800人のサポーターが集まり、日本代表は大歓声で迎えられました。

 その後行われた会見では、西野監督がこんなエピソードを語りました。

 西野監督:「ある選手がグループステージを突破した翌日のミーティングでいきなり発言して、小さい選手なんですけど、ブラジルという言葉をぱっと言った瞬間に言葉を詰まらせたんですね。その後泣きじゃくりながら(2014年の)ブラジルワールドカップからの思いを語った。グループステージを突破した翌日の話なので、僕もやはり選手たちに、ベルギー戦終わった後の倒れこんで背中に感じた芝生の感触、見上げた空の色や感じ、それは忘れるな。僕が言わなくても、その小さい選手が話してくれたことは、早い段階で世界に追いつける。そういう姿勢を与えてくれた選手がいた。」

 この会見の後、長友選手は自信のツイートで「小さな選手って バレバレやん。」とコメントしています。






人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。